be京都 町家屋根裏改修日記 4

ようやく暑さも落ち着き、熱中症?熱射病に悩まされることもなくなりました。

笑い事ではない症状で、私がお盆休みに娘と実家に帰省中に戦ってくれていました。

ありがとうございます!

屋根裏はギラギラの太陽に照らされ続け、きっと気温は50度ほどあったのでは><!

お茶やスポーツドリンクをがぶ飲みしながらがんばっておりましたが気を付けなければ・・・。

私たちにとっては恵みの雨となったここ数日、資材も少しずつしか運べませんが、仲間の手助けをいただきながら昨日第3弾を搬入。

平均台ではありませんよ~ 笑

少しずつですが、がんばっています。

ご近所の方が作業をしているのを知って、「うちの裏もみて~ ここなおるかしら?」と。

工具を持ってどこへでもでかけます♪

ついでに「この時計、時間があわへんのですけど」という電波時計のボタンを押しなおしてみたり、デジカメの個人レッスンに伺ったり、最近はすっかりよろずやさんです。

でもこんな有意義な時間の使い方ができるのも、be京都の特権なのかもしれません。